2011年10月19日水曜日

説明会開催!

こんばんは
Link with ふくしま の佐藤あきらです。


自分たちのビジョンとタスクが明確化してきたので、
ここでメンバーを募集したいと思います。

そして募集に先立って説明会を開催します!
以下がその告知文です。

=============転送歓迎!!================

本日は113日(木)に開催する私たちの募集説明会をご案内します。



≪こんな人にオススメのイベント♪≫

 ・福島の復興に何かしら関わりたいと思っている方

 ・地域振興に興味・関心がある方

 ・東北へのボランティアには行きそびれちゃったけど、

とりあえず何か行動をしたい!と思っている方



自分に当てはまらなくても、もし周りに福島出身だったり、以上のような方がいらっしゃったらぜひ転送して下さい。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

「日本復興を考える学生会議」にて大賞を受賞した

Link with ふくしま」の募集説明会

…………………………………………………………………………

11月3日(木)13:30~15:30 

@国立オリンピック記念青少年総合センター(参宮橋)



┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



私たちは、今回の震災を受け福島県出身の学生が集まり、福島復興のための活動を展開している団体です。今までにも福島県内や東京都で福島の復興を考えるワークショップを開催してきました。

「日本復興を考える学生会議」で私たちはこれまでの活動報告とこれからのビジョンをプレゼンテーションし、見事大賞を受賞することができました。
(日本復興を考える学生会議とは:一橋大学の米倉誠一郎教授が発起人となり、ダイヤモンド社とアメリカン・エキスプレス・インターナショナル社が後援している次世代リーダー育成プロジェクト)

これからも実際にワークショップを開催しつつ、ウェブ上でも世界を巻き込み福島の復興を加速していきます。私たちのHPは福島×復興という分野でデファクトを目指します。



そのような遠大なビジョンを掲げつつ実際のメンバーは少人数のため、この度、メンバーを募集することになりました。福島に対して何かコミットしたいなぁと思っている方、ぜひ私たちと活動しましょう。具体的には、私たちが主催するイベントの企画・運営のお手伝いや、各企業への企画営業をお願いすると思います。また、IT関係に強い方も大歓迎です。もちろん参加の仕方はさまざまで、コアメンバーとしての参加も大歓迎ですし、特定のイベントだけ、メールを転送するだけ、などでも構いません。



少しでも私たちの活動に興味を持ちましたら、11月3日に開催する説明会にお越しください。また、当日は都合がつかないという方は別途連絡を下さい。

一緒に福島を復興しましょう。



以下、当日の概要となります。

***********************************

■日時・場所

 日時:11月3日(木)13:30~15:30 (受付開始13:15~)

 場所:東京(参宮橋)・国立オリンピック記念青少年総合センター




■参加費

 無料



■主催

福島復興支援団体「Link with ふくしま」


■持ち物:

 特にありません。



■最少催行人数

 会場の都合上、最少催行人数を設定させて頂きます。

 1031日までに5人集まらなかった場合、会場を変更させて頂きます。

 予めご了承ください。

 

参加を希望される方は、以下のグーグルフォームにご回答ください。

項目を埋めて送信を押せば登録完了です。




何か不明点等ございましたら

link.with.fukushima@gmail.com(担当者:佐藤)

までご連絡下さい。

それでは皆様のお申込みお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿