2013年6月22日土曜日

【イベント報告】Link with ふくしま 2周年記念パーティを開催しました!

こんにちは!
Link with ふくしま の菅野です。

Link with ふくしま(通称:リンふく)は、2013年6月11日をもちまして、設立2周年を迎えました。



今回は、6月15日(土)に開催しました「Link with ふくしま 2周年記念パーティ」のイベント報告です。

梅雨晴れの下、蒸し暑い天候でしたが、スタッフも含め約20名の方にご参加いただきました。

 
会場は、明大前駅に程近い、世田谷区にある 福島若者シェアハウス"fuccoport" を利用させていただきました。





まず、チェックインとしまして、参加者全員で円になり、

氏名・所属に加えて、「本日の意気込み」と「福島の好きなところ」を発表してもらいました。





つぎに、新代表の佐藤聡より、Link with ふくしま の紹介をさせていただきました。

Link with ふくしま は現在、代表・事務局の交代を行い、ビジョン・ミッション等を含め、組織をアップデート中です。

それらも踏まえて、発足の経緯・旧ビジョン・各種ワークショップや「ふくしまフューチャーセンター」を中心としたこれまでの活動実績等を説明いたしました。








そして、お待ちかねの乾杯です。







パーティ中は終始話題が尽きず、大盛況でした。

福島に関する情報や課題を共有したり、互いの目標を語りあったりと、刺激的な時間でした。

途中、恒例の?席替えも行い、パーティーは約3時間に及びました。





パーティーの終盤、参加していただいた、あいべ福島プロジェクトさんの団体紹介と、
Fukushima_Future_Session_2013 Kick-off Event 未来をつくる事業計画~福島県内の中小企業向け新規事業立案体験セミナー~ のイベント告知をしていただきました。





☆詳細はコチラ

 あいべ福島プロジェクト http://aibe-fukushima.cocolog-nifty.com/
 Fukushima_Future_Session_2013 Kick-off Event 未来をつくる事業計画~福島県内の中小企業向け新規事業立案体験セミナー~ http://link-with-fukushima.blogspot.jp/2013/06/fukushimafuturesession2013-kick-off.html






活動3年目を迎える今年度も、「福島の課題解決に向けて考え、行動していくプラットフォームの役割」を果たすべく、スタッフ一同邁進していきたいと思います。

今後とも、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。



新事務局長  菅野 仁紀

0 件のコメント:

コメントを投稿